ヘッダ

2009年7月21日火曜日

自信をつける方法

こんにちは、村上です。

「自信がない…」多くの人が言います。

気持ちがものすごくよく理解できます。

私は運動も勉強もまるで出来なくて
特に運動は、平均をはるかに下回る成績で
体育の日は必ずお腹が痛くなり、よく
学校を休んでいました。

プールは小学校4年生まで、一度も入った事が
ありません。

最初はウソをついて「頭が痛い」と言っていたのですが
それが段々本当に痛くなってきて、最後には顔に変な
アザが浮き出た事もあります。

脳やイメージの力は偉大です。


そんな私ですので、自信があると感じた事が
一度もありませんでした。

弟が優秀だったせいもあり、いつも「俺なんかが」
という気持ちがものすごくありました。

今では自信の塊のようになりましたが
どうやって自信をつけていったのか
詳しく分析してみました。


自信とは?

それは「安心」という言葉が、最もニュアンスが
近いと感じています。

リラックスして、何も意識しなくても
自分を好きでいられる

そんな状態を自信というのだと感じています。

自信をつける方法は、本などでたくさん
出ているのですが、最も簡単なのが
アファメーションだと思います。

簡単にいえば、脳をだまし、あたかも
自分は成功しているかのように錯覚をおこさせ
そして徐々に成功体験を積んでいく、と言う方法です

理想の自分を紙に書いたり、自分の声を録音して
それを毎日聞いたり、カガミに向かって「俺はすごい」
と言ったり…

色々と方法はあります。

確かに、アファメーションはものすごく効果があります。
私も過去、これで色々な弱点を克服してきました。

しかし何かトラブルと、脳を騙して作った事実なので
元に戻ってしまう事があります。

やはり、本当に自信をつけるには
「成功体験」をつむしかないと思います。

ナンパに自信をつけたければ、ナンパが成功するしか
最終的な方法はないと思います。

「村上さん。自信がないからナンパが成功しないのに
成功するしか自信がつかないなんて、俺にはやっぱり
無理だと言う事でしょうか?」

という人がいるのですが、それは違います。

まず、このケースが間違っているのは
いきなり高いハードルを飛び越えようと
している事です。

街でナンパするには、かなり高度な精神状態
テクニックなどが必要になります。

確かに恰好良いですが、98%くらいの人は
一生で一回も街でのナンパは成功しないと思います。

難しいんです。

そんな高度なものにチャレンジするから
失敗して、傷つき、そして失敗体験が増え
本当に自信がなくなり、ナンパがトラウマに
なってしまいます。

本当にナンパが成功したければ、本当に自信を
つけたければ、小さな成功体験を積んでいくしか
方法はありません。

まず今日は、知らない女性に時間を聞いてみる
まずは風俗嬢を惚れさせる
まずはキャバクラ嬢とセックスする

など、なるべく高度な精神状態やテクニックが
いらない所から徐々に攻略していき
小さい成功体験をつみ、そして自信をつけてから
難しいナンパなどにチャレンジしていくのが
最も正しい方法だと思います。

子供に株式投資を教えたって
出来る出来ないの前に、嫌いになるだけです。

小さい成功体験を積んでください。


人生やり直しプロジェクトでは

まだ女性経験が無い人~すでに100人切りを
達成している人まで、それぞれのステップにあった
女性の攻略法をお話ししています。

そして、まずはあなたに真の自信をつけてもらうため
小さな成功体験を積み重ねてもらうプログラムを
用意しました。

「小さな成功体験シリーズ」です。

アジア系外国人女性、風俗嬢、オッパブ、キャバクラ…
と、比較的セックスがしやすい順番に、攻略する方法を
ステップごとにお話ししてあります。

今日はそのサンプルをプレゼントします。
1%程度の内容ですが、参考にしてみてください。

http://office-essence.com/jinseiyarinaoshi/sample2.pdf



村上宗嗣