ヘッダ

2009年2月22日日曜日

ステップ1

こんにちは、村上です。

今日は、コアの発見の方法を
お話ししようと思います。


コアについてたくさんの質問をもらうのですが
ちょっと間違えている人が何人かいるのですが
何か新しい自分が見つかると
新しい成功法則とか
そう言う事ではないです。


コアというのは自分の中にあるものです。

正確には「発見」ではなくて「探す」
という方が正しいです。自分自身の本質や
本来の原始的な欲求を探し出すのが目的です。


色々な方法があるのですが、今日は
一番簡単でわかりやすい方法をお話ししようと思います。


DNAですので、まずは女性のコアから
探していきたいと思います。


昨日、エクセル、もしくは
オープンオフィスを用意してくれたと
思うのですが

下のように書きこんでいって下さい。

コアの発見方法









A列 年齢
例)0歳・1歳・2歳・・・現在の年齢まで

B列 住居
例)彦根・三原・福山(市名や駅名など)

C列 学校・仕事
例)●●幼稚園・××小学校・㈱□□

D列 好きな女性の名前
例)エリカ・

E列 特徴・理由
例)学校一の美人・健康的・頭が良い・スタイルが良い


A~C列までは、ちょっと調べれば
正確にすぐにでてくると思います。


問題は、DとEです。

幼少時代の好きな女性の名前や
好きだった理由、彼女たちの特徴は
なかなか出て来いない人もいると思います。

そういう場合は、無理をして思い出さなくても
大丈夫です。


人間の脳はヒントがあれば思い出してくれるので
このあとのステップでドンドン出てくるので
苦しまないで、楽しみながらやってください。

まずは、現状思い出せる範囲で大丈夫です。


昔からの友達と話をしたり
親と話したり、アルバムを見ると
出てきやすいです。


好きな女性が複数いたり
好きだったり理由や特徴も複数あると思います。

その場合は、エクセルの1行では
書ききれないと思うので
次のように設定をしてみてください。

エクセルの設定






















そうすると、複数行を表示できるように
できるので、見やすくなります。


まずは、ここまでやってみてください。

そして、これまで好きになった女性の
特徴や理由を見比べてみてください。

共通点がたくさんみつかると思います。



私は中学1年生までは

勉強もできない
運動も出来ない
何の特徴もない

すごいひ弱な男でした。


その頃までに好きなった女性は

・学校一番の美人
・健康的
・活発
・何かスポーツをやっている
・筋肉質
・色黒
・明るい
・男勝りな一面がある
・ショートカット

このあたりが、かなり共通していました。


自分がナヨナヨした女性エネルギー全開だったので
男性エネルギーが強い女性を求めたのだと思います。

「自分にないものを持っている女性に魅かれる」

というのは、昔から言われている事ですが
これは本当にその通りだと思います。

人間はバランスをとる生き物なので
どうしても自分にないものを相手に求めたがります。


中学2年生ころからは
不良になって自信や強さを手に入れたので
好きになる女性のタイプがガラリと変わります。

どちらかというと、病的でひ弱な女性を
選ぶようになります。


エクセルに書き出してみると
客観的に見れるので、色々な発見があります。

エクセルで、しかも1つずつステップ別に
出していくのには理由があります。

出していく順番にも理由があります。


脳の長所と短所を活かした方法なので
順番にクリアしていってください。


出てこなかった人も、後のステップで
どんどん膨れ上がっていくので
心配しないでやってみてください。


ただ、ここで出た女性は
あくまで好きになっただけであって

付き合って幸せになったわけではないので
結婚したらうまくいくか?というと
その可能性は低いと思います。

あくまで、あなたのモチベーションを上げてくれたり
この先にでてくるステップの障害にならないように
するのが目的です。


徐々に深く入っていきます。


今日、ここまでのステップで

1:何か気付いた事
2:感想

を、ぜひ聞かせてください。

感想メールはこちらへ

あんまり感想が少ないとつまらなくなって
辞めてしまいそうなので、なるべく
送るようにしてください。


それでは。


村上宗嗣


---------------------------------------
追伸
---------------------------------------
新しい教材の体験版がそろそろ出来そうなので
近いうちにプレゼントしようと思っています。