ヘッダ

2009年2月24日火曜日

ステップ2

こんにちは、村上です。


コアの発見方法ですが
いまいちメールが少ないです。

あんまり興味がないのかもしれないですね。


「俺が送らなくても他の人が送るだろう」
というケースもあると思いますが

基本的にメールの数で、みんなが興味があるか
決めながら話をしていきます。


興味がない話をダラダラ続けても仕方がないので
一度、ちゃんと知らせてください。


コアを発見して、コアに生きないと
幸せを感じるのは難しいと思います。

本当に大事だと思います。



今回は、数十人が真剣な人がメールをくれたので
ステップ2を話そうと思います。


ステップ1での感想は

・昔から好みが変わっていなかったです。

・同じ事を繰り返していました。

・自分の精神的成長とともに女性の好みがガラリと変わったいる事に気が付きました。

・書き出してみると自分が考えていた好みと違って驚きました。

・理想の彼女がわかりかけてきました。


こういう意見が多かったです。


エクセルに記入してもらっているのも
ステップごとにゆっくり話をしているのも
発見する順序も

すべて意味があります。


紙に書く作業や自分発見の作業って

「なんとなく大事そうなんだけど、なんだか面倒くさくて…」

という人が多いと思います。

実際に私も、ブレインダンプと言って
紙に書き出す作業をすればもっと上を目指せる
というのは周りの友人をみてわかっているのですが
なかなかやる事ができません。


だから、こういう風に1つずつ
ステップごとに書き出すという方法をとっています。


---------------------------------
■ステップ2
---------------------------------

「いまいち好きな女性が思い出せなかったな」

という人もいたと思います。

仕方がないです。


表面的には、どうでもいい事とか、嫌な事は
忘れるように脳は作られています。

でも、ヒントがあればバーッと思いだし始めるので
無理して苦しんで出す必要はありません。

この先のステップをやっていくと

「あ、そういえば、あの頃この子が
好きだったなぁ…」

という風に思いだしてきます。

思いだしたら、前のステップに戻って
追加してください。


そのためのエクセルです。


次のステップでは、3つ書いてもらう事があります。















Fに「印象に残っている漫画・テレビ・映画」
Gに「その中で一番好きだったキャラクター」
Hに「そのキャラクターのどこに魅かれていたのか?」


1つじゃなくても大丈夫です。
複数でもいいのですが、とても面白いものを
発見できると思います。


ぜひ、やってみてください。



それで、もう一度アンケートをとります。

「はい、コアの話に興味があります!」

という人は、下のフォームからメールしてください。

メールはこちらへ

メールに、女性問題も含めて
今一番悩んでいる事、困っている事を書いて
送ってください。


それを解決できるような話もしていきます。




基本的に、みんなが興味がある話を
続けていきたいと思うので
ナンパの話が良ければナンパの話をします。


なので、正直に聞きたい人だけは
メールしてください。


お願いします。



村上宗嗣