ヘッダ

2009年2月26日木曜日

良い話と悪い話…

こんにちは、村上です。

良い話と悪い話があります。


悪い話から先にします。

何度か話に出てきた新しい教材なのですが
延期か中止にしようと思います。

合間、合間で商材を作っていたのですが
どうにも時間が足りなくなってしまったのと
明後日から海外に長期で行ってしまいます。


先日、私が「知識」に対してどれほど
価値をもっているのかお伝えしたのですが
今回も知識を得るために海外に行きます。


具体的には、メンターのセミナーに行きます。


一昨年、同じメンターのセミナーに
200万円の投資をして参加したのですが
今回はそれを上回る金額です。


高級外車が新車で買える金額です。
現金一括払いです。



周りの人に話したら

「バカげている」
「他のビジネスをする」


と言われてしまいましたが
正しい本物の知識はお金には換算出来ません。


前回の200万円のセミナーも正確ではないですが
その知識を元に、3,000万円は稼いだと思います。


知識は株やFXに似ているなと思うのですが

例えば投資は、間違った情報が入ると
数千万円、数億円が、一瞬でパーになってしまいます。

信用取引をしていようものなら
0になるどころか、マイナスになってしまいます。


知識も同じで、いくらあなたが正しい知識を
努力してインプットし続けていても
間違った知識が入った瞬間に
ゼロになったり、マイナスになってしまいます。



前にDNAで紹介した事があったのですが

「達人のサイエンス:ジョージ・レナード著」という
私の大好きな本があるのですが

この本は、何かのスキルをマスターするための
成功のコツが書かれています。


ぜひ、時間がある方は読んでみてほしいのですが


この本の一番大事な部分に

どんなスキルにも上達の家庭に「プラトー」という
「停滞期」があると言っています。


成長は簡単な右肩上がりではない…という事です。


みんなこの「停滞期」が存在を知らないので
ちょっと成長が止まるとすぐにあきらめてしまいます。


でも、色々なスキルを勉強していて感じる事は
「停滞」ではなくて「後退」する事がよくあります。

ビジネスも途中まで売上が伸びているのに
急激にダウンしてしまうような現象です。


この時に共通する事は、大体新しい知識を入れた時です。

「なぜ、新しい知識を入れたのに後退してしまうのか?」


軌道に乗ってきて、お金や時間に余裕ができて
新しい情報を勉強した途端…
最悪の状態になってしまった事が
よくありました。


最近、やっとその結論が出たのですが

マイナスの知識をいれたら最後だということです。


これまでどんなに努力して100のプラスの知識を入れていても
1つでもマイナスの知識が入ったら、後退してしまうどころか
真逆に進んでしまう事もあります。


だからこそ、情報を選ぶ力が何よりも
大事になります。



私はメンターの知識を100%信頼しているので
どんなに高くても必ず参加すると決めています。


今、このブログを読んでくれているあなたには
「勉強に逃げる」事だけはやめてほしいと思います。

「私は毎日本を読んでいます」
「教材をたくさん買っています」


というのは最悪の状況です。


今のあなたにあった、あなたのコアにあった
”正しい情報”だけを仕入れないと

「がんばったのに成功しない…」

となってしまいます。


知識は正しく、コアにあったものだけを
仕入れる必要があり、それを見極める眼が
何よりも大切だという事です。




ちょっと話がそれてしまったのですが
長期の海外セミナーと、その後も新しいビジネスを
やるので、教材の発表が難しくなってきました。


今回も、恋愛商材ではなく、人生を良くする
プロジェクトを練っていました。

ショップナンパや感情セックスはその一部で
最近発見した、私がかなりのスピードで億万長者になった秘訣や
行動力や勇気を手に入れる方法をお話しするつもりでした。


60%くらいは完成しているので
なんとか世に出していきたいとは思っていますが
しばらくメールやブログも休もうと思います。

本当にすみません。


その代わりと言ってはなんですが
良い話の方になりますが

新しい教材を出す時には、今回のメンターのセミナーで得た
知識も公開していきます。


数百万円のセミナーですので
楽しみにしていてください。

「恋愛もそうですが、真剣にビジネスを学びたいです」
「お金に困っていて、女性どころじゃなくなってきました」

というメールもよくもらうので、ビジネスの話をする
ちょうど良いタイミングだとも思っています。


セミナー中も、メールやブログが書ける状態なら
また色々と報告したいと思います。

たまにブログをのぞいてみてください。



それでは。


村上宗嗣



追伸

コアについてのメールを
たくさんもらいました。

ありがとうございます。

200人以上から聞きたいと言ってもらえたので
責任を持って続けようと思います。


コアとは何なのか?


ちょっと誤解して伝わっていると感じたメールを
何通かもらったので話しますが

世の中には

「やりたいこと」



「むいていること」

の2つがあると思います。


「やりたいこと」×「むいていること」=「成功」

だと、私は思っています。

でも…


ほとんどの人が

「やりたいことがわからない」
「やりたくないことをやっている」

「むいていることがわからない」
「むいていないことをやっている」


という状態にあります。


「コア」とは…

「やりたい事がなんなのか?」
「向いていることが何かなのか?」

それを探す旅です。


目標を紙に書き出すのは大切ですが

「やりたくない」「向いていない」目標を
他人が作り上げた目標を

目指している人が本当に多い。


私もそうだったのでよくわかります。


1年前は、海外で生活したかったし
愛人もたくさんほしかったし
1,000人の従業員が欲しかったし
テレビに出たかったし
本も出したかったし
ベンツもポルシェも欲しかったし
ロレックスもミューラーも欲しかったです。


でも、今現在は、ほぼ真逆を行っています。


そして幸せです。


「やりたいこと」×「むいていること」=「成功」

「コア」とは、これらを探すステップです。



「俺に本当に向いている仕事はなんだろう…」
「結婚しているけど幸せをかんじられない…」


コアに生きていない可能性が高いです。


一緒に探していきましょう。



村上宗嗣