ヘッダ

2009年3月13日金曜日

ただいま、戻りました。

こんにちは、村上です。

海外セミナーより戻りました。

今までやっていたことが、恥ずかしくなってしまうほど
強烈なセミナーでした。


セミナーの参加費は
日本人の平均年収をはるかに上回る金額でしたが
改めて、知識に代わる資産はないと実感しました。


11日間のセミナーでしたので
内容をすべて話すのは難しいですが
DNAで少しずつ話していこうと思います。



セミナーの内容ともリンクしているのですが
会員さんから同じような内容の質問を何通かもらったので
少し話をしようと思います。

----------------------------------------------
質問1:
----------------------------------------------
以前の村上さんのメールだと睡眠時間が1日2時間とかでしたが
今も続けているのですか?
それくらい睡眠時間を削らないと成功は出来ない
ものなのでしょうか?

----------------------------------------------
質問2:
----------------------------------------------
前に教えてもらったジョージ・レナードの「達人のサイエンス」
ですが、誰しも停滞期があるのはわかりました。
でも成功するスピードの違いがあるのはなぜなのでしょうか?
中には停滞期がないようなスピードで成功する人もいるのですが…


・・・・・・・・・・・


実際私も、同じような疑問を長年持ち続けていたので
その答えをお話ししようと思います。


メンターのセミナーでは、最低8時間睡眠をとらされました。
強制的に、です。

印象的だった言葉は…

「睡眠をトレーニングしろ」

つまり、睡眠や休養は成功にとって不可欠なので
寝れない人でも寝る訓練をしなくてはいけない
それほど大事だという事です。

私もこれからは8時間睡眠を
必ず取るようにします。


でも…


「はぁ、良かった。俺は毎日10時間寝ないと気が済まないから
たくさん寝てもいいんだ。それでも成功できるんだな!」

という事ではないです。


問題は、起きている時間のクオリティです。


起きている残りの16時間何をするかが
特に午前中のクオリティが死ぬほど大事になってきます。


世の中には、2つの成功の時間があります。
シンプルな事ですが、解っていない人が多すぎます。

・成功に関係する事をする時間
・成功とは関係ない事をする時間

この2つだけです。


例えば…

お金になる事をする時間と
お金にならない事をする時間

モテる事に関係する事をする時間と
モテる事に関係ない事をする時間です。


例えば、私が朝起きて猿のように
メールの送受信を押してワクワクしているのは
お金にならない事をする時間です。


短期間で人が「夢」だと思うような
ライフスタイルを手に入れるためには
こういう時間を切り捨てないといけません。

切り捨てる事が、とても大事になります。


「なぜ、同じように努力しているのに
成功するスピードが違うのか?」

という質問に対してですが


世の中には「お金になるスキル」と「お金にならないスキル」
があります。

短期間で成功する人は、お金になるスキルを身につけています。

成功しない人は、お金にならないスキルを
一生懸命に身につけようとしています。

だから差が出てしまいます。


例えば、経理をいくら勉強しても
億万長者になるのは不可能です。

でも、文章を書くスキルコピーライティングを勉強すれば
1年で億万長者になる事も不可能ではありません。



差が出るのは、そういう部分だとおもいます。

だから最近思うのは、一生懸命努力する前に
情報を選別するスキルが、何よりも大事にしなくては
いけないと思っています。



また、詳しく話をしていきます。


今日はコアの続きを話します。
コアシートに1行追加してください。


1:熱中したもの・ハマったもの・趣味
2:なぜそれに熱中したのか?その本質は?



私は、記憶のある限りでは

野球漫画ごっこ
粘土遊び
キン消し集め+戦わせて遊ぶ
ビックリマンール集め
ゾイド
ロールプレイングゲーム
スケボー
バイク
サーフィン


です。


幼少期に特徴的だったのは

・一人で遊んでいることが多い
・ストーリーを作ることにパッションがある
・テレビゲームに熱中している時は自分があまり好きじゃない時期
・中学2年生くらいから女性にモテる事を意識した趣味になっている


この分析をすると、自分の適職がよくわかります。


私はコピーライターといって
家で一人で文章を書いてお金をもらっています。

一日12時間以上パソコンに向かってコピーを書いても
全然苦じゃありません。


その代り、人づきあいは得意ですが
あまり好きじゃないので、周りに人がいる状況では
1時間もしないで疲れ切ってしまいます。


今までは、なぜ人といるのがつかれるのか?
原因が不明のまま無理をしていましたが
コアを見つけてからは納得して
得意分野に集中することが出来ています。


私が100人の社員を取らないで
たった一人のチームメンバーと
事務所も構えないで仕事をするのか?

そしてなぜそれがお金に替わるのか?


本当によくわかりました。


「やりたい事」×「得意な事(向いている事)」

これに

「成功するためのスキルを見分ける眼」


が加われば、誰でも短期間で
成功することができます。


女性にモテる事も、億万長者になる事も
可能だという事です。


いきなりすべては思い出せないかもしれませんが
少しづつエクセルを埋めていって下さい。

そして、このやり方の特徴は

エクセルというソフトを使うため

・気軽に書きこむことができる
・書き洩らしても、いつでも好きな所に戻って書き込める

という性質があるため
「ちょっと空いた時間に…」という気楽な気持ちで
エクササイズができます。


そして、ここでコアを発見したら
一生の財産になります。



無理をしても成功できないし
例え、ある程度の成功をおさめてもすぐに脱落してしまう
という事です。


やってみてください。



さて。


今日は、1つあなたにお願いがあります。

このブログを、あなたの大切な人に
ぜひ、紹介してもらいたいんです。


先日…

「昔からの友達に紹介したら、すごく喜ばれました」

というメールをもらいました。


かなりうれしかったです。


これから、かなり深い内容を公開していくので
純粋に読者が増えてほしいという個人的な欲もありますが
たくさんの人に読んでもらって、少しでも人生を良くする
手助けをしたいという気持ちがあります。


そこで、あなたの力を借りたいのですが
紹介してもらいたい人は、次のような人たちです。

1:あなたが尊敬できると思える友人・知人
2:あなたが幸せなってもらいたいと思える友人・知人
3:今はあなたと関係がうまくいってない友人・知人
(将来的に仲良くしたい・仲直りしたい)



こういう人たちに、紹介してください。


紹介した人は、私にその紹介文を添付
もしくはコピーして送ってください。


高額セミナーで話そうと思っていたノウハウと
数百万円のセミナーで手に入れたノウハウを
プレゼントしたいと思います。


・時間を作る方法
・お金になるスキルや知識を見分ける方法


などを、音声でとってプレゼントしようと思っています。


現在会社勤めで、これから起業したり副業をやりたい人には
かなり使えるノウハウです。



●ステップ1 友人・知人(1人以上)にこのブログを紹介する
⇒ http://murakamidna.blogspot.com/

●ステップ2 その紹介文を私にメールする
⇒ murakami.m@www-essence.com



その紹介文を見て、後日プレゼントを直接
送ります。


注意してほしい点は、ブログは下から読むように
教えてあげないと、わけがわからない事です。

もう1つは、マジメに紹介してほしいという事です。


「適当に紹介文を送って、プレゼントをゲットしちゃおう」

と人も中にはいると思いますが、それは私は管理する事はできませんが
私も真剣にお話ししていくので、マジメに紹介してください。


あまりにふざけた紹介文だったり
文章をみてウソだと判断した場合は
送らない場合もので注意してください。


楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。


村上宗嗣